読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あずきのチカラを購入しました。

持ち物 持ち物-健康・美容

寒くなってきましたがブログを見てくださっている皆さんは体調を崩していませんか?

私は「肩こり」に悩まされています。

私の肩こりはどうやら寒さからきているようです。

寒さからくる肩こりには「温め」が有効なようなので、「あずきのチカラ」を買ってみました。

 

 

あずきのチカラとは...

 

公式サイトによると

100%あずきを使用した、温熱ピローです。

あずきの天然蒸気の温熱がじんわり届き、心までほぐしていきます。

適度な重みで首肩や目もとにフィットし、効果的に温めます。

首肩用は、首から背中までを広く包み込む専用形状です。

電子レンジで加熱するだけですぐに使えます。

使用可能回数は250回!繰り返し使えるので経済的です。

とのことです。

 

 

パッケージはこんな感じ。

f:id:yomogiii:20151119190432j:plain

 

こんな時に使うと良いよう。

f:id:yomogiii:20151119190814j:plain

 

中身はこんな感じ。

f:id:yomogiii:20151119191344j:plain

豆の匂いがする。

小豆の匂いと、グリーンピースのような青臭さも少々。

持ってみると、ずっしりとした重さを感じる。

 

使ってみる。

 

 箱に使用方法と注意が書いてあります。

よく読んで保管しておくように書いてありますが、写メってポイしました。

f:id:yomogiii:20151119193832j:plain

 

レンジで温めるだけなので、ズボラでも大丈夫!

今回は500wで2分温めてみました。

 

肩にのせてみると、ほどよい重さと暖かさで心地よい。

インナーの上だと熱かったので、カーディガンの上からが良さそう。

 

amazonのレビューによると、あずきが焦げたり、破れたりすることがあるようなので使用回数は守りましょう。

250回使えるようなので、1日2回使うと4ヶ月ほど。

一冬使ったら手放すつもりなので、それまでもつかな?

 

 

 

ちょっとした余談...

 

肩こりには肩の筋肉を動かすのも効果的だそう。

というわけで、Free!を見ながらエア背泳ぎをしています。

 

www.youtube.com

 

 

 

 

ポチっとしていただけると、励みになります。