2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年 やりたいことリスト

こんばんは。 寒さと通信制限でぐだぐだな、よもぎです。 ついに、ノートパソコンを買ってしまったので本腰入れていきたいものです。 さて、復活?第一弾の記事は今年も1ヶ月過ぎようとしていますが...2016年にやりたいことについてです。

ミニマリストに10の質問【ファッション編】をやってみた。

おしゃれなミニマリストさん、マギーさんのブログで実施されている質問に答えてみました(´ω`*)

シンプルメイクの道具たち

今日は私が普段使っている化粧品についてです。 化粧品は、無印良品のポリプロピレンメイクボックスに収納しています。 以前はポーチに入れていましたが、さっと使えるスタイルが定着しました。

必要・不要を見極める目を養う

まとめサイトの記事から考えてことを少々。 ミニマリストに傾倒した義弟嫁が自動車を手放したことにより、周囲の人々に迷惑をかけるという話。

台所で断捨離

年末の掃除で断捨離した物の覚え書です。

終わりと始まり【睦月2週目】

先週は2015年が終わり、2016年が始まり...めまぐるしい1週間でしたね。 年内は掃除に費やしたので、3が日はゆっくり借りてきた「銀魂」を見て過ごしました。 最近、娘たちがセリフを真似するので困ってます(´ω`;)

【年末詣】柞原八幡宮

今週のお題「年末年始の風景」 西寒多神社に引き続き、柞原八幡宮へ。 こちらも西寒多神社と同じく、豊後一の宮。

【年末詣】西寒多神社

今週のお題「年末年始の風景」 「年内にやっておきたいこと」という記事で触れていた、年末詣に行きました。

新しい年、新しいノートに筆を走らせる。

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。