WECKでナッツのはちみつ漬けを作ってみた。

先日購入したWECKを使って、ナッツのはちみつ漬けを作ってみました。

 

 

材料は、はちみつ・ナッツだけ!

今回は簡単に手に入るもので作ってみます。

ナッツはアーモンド・カシューナッツ・クルミが入った素煎りミックスナッツです。

f:id:yomogiii:20160316203814j:plain

 

 

今回は煎ってあるナッツを使うので、そのまま瓶に。

生のナッツを使う場合はフライパンで軽く煎るか、オーブンでローストしておきましょう。

f:id:yomogiii:20160316204802j:plain

モールドシェイプ290mlに85gのナッツを入れてみたら、まだ余裕があったので生のクルミをフライパンで乾煎りして加えることに。

 

 

クルミを足した。

このミックスナッツはクルミの割合が少なかったので、クルミが好きなら足した方がよさそう。

f:id:yomogiii:20160316205028j:plain

 

 

あとは、はちみつをひたひたになるまで注ぐだけ。

f:id:yomogiii:20160316205541j:plain

 欲張りすぎて、蓋はしまったけどギリギリ∑(;゚ω゚ノ)ノ

次に作るときは、ナッツとハチミツの量や塩梅の調節しなきゃ。

1週間くらいで、はちみつにナッツの風味が移って美味しくなるよう。

パンに乗っけたり、ヨーグルトと食べたり...仕上がりが楽しみ。

 

食べてみて気に入ったら、はちみつ・ナッツにも拘ってみたい。

 材料・工程がシンプルな物ほど、素材が大事だと思うので。

 

ポチっとしていただけると、励みになります。