2015-2016 やりたいことリスト

人生でやりたいことリスト(長期目標)を元に2015~2016年にやりたいことリスト(中期目標)を制作しました。

 

 

f:id:yomogiii:20151118180820j:plain

 

【学び】

(1)秘書検定2級に合格する
(2)日商簿記2級に合格する
(3)FP3級に合格する
(4)般若心経を暗記する
(5)般若心経の意味を理解する
(6)小説を書く
(7)ほぼ日を毎日書く
    懲りずに2016年もavecを買っちゃいました。
(8)ブログを1年続ける

 

【社会】

(9)クラウドファンディングで出資する
   神社仏閣関連のイベント等がいいかなと。
(10)お寺おやつクラブの活動をする
(11)幼稚園で読み聞かせをする。
      アドリブで喋るのは苦手ですが、アナウンスとかは好き。

 

【家族・暮らし】

(12)衣類を見直す
(13)子供部屋を片づける → 2015年11月20日 達成
      ジョイントマットは捨てたい。
(14)PCの部屋を片付ける
(15)写真の整理をする
      選別は半分ほど終わったので。年内にプリントアウトしてアルバムに入れてしまいたい。

 

【趣味】

(16)下関に行く
      海響館でペンギンに会いたい。 
(17)大宰府天満宮に行く → 2015年10月23日 達成
      九州国立博物館の「美の国 日本」を見に行った時に行きました。
(18)出雲大社に行く

 

【お金・モノ】

(19)ビルケンシュトックのサンダルを買う
(20)イルビゾンテの長財布を買う
    小銭・カードが少なめのシンプルなのがいい。

 

 

 

ポチっとしていただけると、励みになります。