読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンプルメイクの道具たち

持ち物 持ち物-健康・美容

今日は私が普段使っている化粧品についてです。

 

f:id:yomogiii:20160113183055j:plain

 

化粧品は、無印良品ポリプロピレンメイクボックスに収納しています。

以前はポーチに入れていましたが、さっと使えるスタイルが定着しました。

 

 

出してみると、こんな感じ。

 

f:id:yomogiii:20160113183056j:plain

 

上段の左から...

 

オルビス】日焼け止め

 

ほんのり色づく日焼け止め。

カバー力も少しながらあるので、BBクリームみたいな感覚で使っている。

 

資生堂】ファンデーションブラシ

 

【インテグレート】マスカラ

 サンプルとして頂いたもの。

フィルムタイプなので、簡単に落ちる!

 

【KATE】アイライナー

細くて使いやすいが、最近はあまり使っていない。

 

【KATE】アイブロウ

眉がしっかりめなので、少し垢抜けたくて使っている。

色味もちょうどいい感じ。

 

【KATE】色つきリップ

 色味で悩んで、薄いピンクをチョイス。

乾燥せず、ツヤもあるのが嬉しい。

 

 

ここから、下段

 

 

 【KATE】アイシャドウ

だいぶ前の商品なので、画像がなかった(`ヘ´;)ゞ

右の2色のみ使用。

 

無印良品】チーク

 発色がよいけれど、ナチュラルに仕上がるので気に入っている。

 

【KATE】アイブロウ

 使いやすかったので、リピ買いした商品。

毎日のように使っているので、結構なくなる。

仕上がりもナチュラルで◎

 

ピジョンベビーパウダー

 せっけんで落ちるメイクを心がけ始めたころに買ったもの。

フェイスパウダー替わりに使用。

カバー力は弱いけど、さらっとしていて、時間が経っても汚く崩れることがない。

 

 

こうやって見ると、KATEばっかりですね∑(・ω・ノ)ノ!

学生の頃からプチプラばっかりです。

 

私流、メイクの手順

 

まずはベースから。

日焼け止めを、手のひらに少量のばしてから顔に薄くつける。

カバーしたい場所(目元・鼻)にベビーパウダーをブラシでのせる。

ごく少量の日焼け止めを、手のひらに伸ばしたもので軽くおさえる。

これでベースは完成。

 

次は眉。

パウダータイプのアイブロウを眉にのせる。

最初にブラシの太い方でサッとのせて、細い方で細かいところを書き足す。

マスカラタイプのアイブロウで眉をサッと撫でる。

これで眉も完成。

 

次はアイメイク。

アイシャドウの右の2色を上瞼と下瞼にサッとのせる。

 マスカラとアイライナーは使ったり、使わなかったり。

マスカラをつけるときはビューラーを使わず、目尻に向かって流すようにつける。

 

最後にリップをサッと塗り、バランスを見ながらチークをつけて完了(´∀`*)

 

 

 正確に時間を計ったことはありませんが、10分かからないと思います。

本当に時間がないときは、とりあえず眉・チーク・リップですね。

以前は使っていなかった、チークや色つきのリップが最近は大活躍です。

最近は血色がよく、柔らかい印象になりたいと思ってメイクしています。

目を大きく見せるためにアイシャドウを重ねたりとアイメイクに力を入れる方も多いようですね。

私はアイシャドウを重ねると、くすみが気になるので最近は淡い色しか使っていません。

顔立ちもはっきりとしているので、普段はこれくらいシンプルなメイクで良いかなと。

 

 

ポチっとしていただけると、励みになります。