読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台所で断捨離

断捨離

年末の掃除で断捨離した物の覚え書です。

 

f:id:yomogiii:20160107184708j:plain

 

 

手放したモノたち

 

f:id:yomogiii:20160107184710j:plain

 

上段、左から...

 

木箱のフタ2枚

トレーとして使っていましたが、汚れてきたので手放します。

トレーとして使うのなら、コーティンされている物を選んだ方が良さそうです。

 

使い捨てライター いっぱい

よくもまぁ、こんなにも使えない物を溜めたものだ(´ω`;)

 夫が喫煙者なので、気づいたら溜まっています。

そのままゴミに出すわけにはいかないので困りものです。

うちの自治体では、ガスを抜き一晩水につけたものを燃えるゴミとして出す。

なので、ひたすらガスを抜きました(´・ω・`)

 

ここから下段...

 

積み重ね棚(折りたたみ式)

棚の中の収納を増やす為に使っていたが、物が減ったことで不要に。

断捨離を進めていくと、収納用品に入れるものがなくなり、結果的に収納用品もいらなくなってきます。

これから収納用品を買うときは、本当に必要なのかをじっくり考えたうえで買いたいものです。

 

ブックスタンド

食器の収納に使っていましたが、収納方法を変えたことにより不要に。

 

スポンジ

このまま捨てるのはもったいないので、ささっと掃除してから捨てようかな。

 

ポーチ

ルピシアのグランマルシェでお土産だったもの。

 紅茶のミニ缶を入れるのにぴったりだけど、使うことがない(´ω`;)

 

 

冷凍庫の中から...

 

f:id:yomogiii:20160107184709j:plain

 

冷蔵庫に引き続き、冷凍庫の掃除をしたら保冷剤がいっぱいあった!

 

 

 なので、必要と思われる分だけ残して保冷材9個を手放します。

保冷剤って、ケーキとかを買うと付いてくるので気づいたら溜まってる(´・ω・`)

 

 

モノが溜まりやすい場所

 

台所って、保冷剤や割り箸、レジ袋とか気づいたら溜まっていたってことが多いと思います。

こまめに処分するのもよいですが、そもそも不要なら断って家に持ち込まないようにすることも必要だと考えさせられました。

 

 

ポチっとしていただけると、励みになります。

 

 

広告を非表示にする