読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エスプリークのセレクトアイカラー

少し早いですが、春を感じたくて長年使っていたアイシャドウを買い換えました。

今まではブラウンやカーキなど、くすんだ感じの色で4色のパレットを使うことが多かったです。

なので、今回は明るいパステルカラーの単色カラーを選んでみました。

 

f:id:yomogiii:20160227200704j:plain

 

今回選んだのはエスプリークのセレクトアイカラーPK802GR700です。

宝石のような装飾のついたケースがかわいらしいです。

PK802の方はケースがピンクになっています。

PK802は限定色で発売されたのが11月だったので、買えるかな...と思いましたが2店舗目で発見。

穴場みたいなお店があって助かりました(´▽`) ホッ

 

各色について...

 

f:id:yomogiii:20160227200705j:plain

 

PK802 ベリースパークリング

開けるときに爪が当たってしまい、えぐれてしまった(´;ω;`)

ピンク系の色ですが、そこまでピンク!という感じでもなく、オレンジっぽい感じ。

オレンジっぽさがあるおかげで、ピンク特有の腫れぼったい感じもなく肌になじみやすい。

そして、すごくキラッキラします。

どうやら、このシリーズはダイヤを砕いたダイヤモンドパウダーを配合しているんですって∑(´▽`ノ)ノ

普段使いするときは少量をさっと塗る程度がよさそう。

しっかりめに塗ればパーティーでも。

 

GR700

商品説明で

「さわやかな印象のミントグリーン」

となっているように、さわやかな目元になります。

うっすら緑でラメがきらめく様は、きらびやかな蝶の鱗粉のよう。

塗れたような艶が好きな方にはオススメ!

がっつり緑という感じではないので、緑のアイシャドウを初めて使う方にも。

 

色んなミドリ...

 カーキとミントグリーンのアイシャドウを見ていたら、海堂尊の「螺鈿迷宮」を思い出します。

物語となる「碧翠院」という病院は「碧」と「翠」という字が使われている。

字は違えど、どちらも緑色を表す字。

そして、

人の顔にもいろいろあるようにみどり色にもいろいろある。

 という記述も。

 

緑色のアイシャドウもメーカーによって、色味は様々。

f:id:yomogiii:20160227200706j:plain

カーキとミントグリーンだと、当たり前だけど結構違う!

カーキは秋・冬向きで、ミントグリーンは春・夏向きかな。

 

緑色のアイシャドウは日本人に似合うと言われています。

皆さんも自分にあう緑色のアイシャドウを探してみてはいかがでしょうか(´ω`)

 

 

ポチっとしていただけると、励みになります。