ミニマリストに10の質問【ファッション編】をやってみた。

おしゃれなミニマリストさん、マギーさんのブログで実施されている質問に答えてみました(´ω`*)

 

 

 

服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ)

ヘアアレンジの研究をする

今は髪の毛も長く、いろんなアレンジができるので楽しいです。

 ただ、非常に不器用なので簡単なアレンジしかできません(´;ω;`)

 

持っているアイテムで出来るコーデをとにかくいっぱい挙げてみる

今あるものを生かす方法を模索してみると。

 

メガネを変えてみる

メガネ一つで結構印象も変わりますよね?

 プラスチック製のフレームのものをよくかけていますが、ノンフレームの物が気になっています。

ファッションアイテムの中で一番好きなものとその理由は?

 フレンチバスクドロップショルダーワンピース

 昨年、買ってよかったモノの1つとして紹介したフレンチバスクのワンピースがお気に入りです。

シンプルなので陶器のブローチをつけることが多いです。

 

 

自分に似合う服を3つ挙げるなら?

フレンチバスクドロップショルダーワンピース

 

ガウチョパンツ(リネン製)

 

スウェットスカート

夫の勧めで買ってみたもの。

ボーダーのカットソーやシャツと合わせることが多い。

人の勧めで買ったがしっくりせず処分ということも多々あるが、これは良かった!

 

 

クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?

 使っているうちに、ごちゃっとしてくること(´・ω・`)

整理してから、しばらくはよいのですが。

キレイな状態をキープするのが目標。

 

最近手放した服とその理由は?

レギンスパンツ(XS)

履けるけど、タイト過ぎた(´ω`;)

もともと腰痛があり、タイトなパンツは腰痛を悪化させると聞き処分。

Sサイズなら余裕を持って履けるので、Sサイズを履くことに。

 タイトなパンツや高いヒールなど、オシャレだけど身体に負担をかけるアイテムってありますよね。

「オシャレは我慢」とは言いますが、我慢を要するオシャレはしないようにします。

 

憧れのファッションアイコンは?どんな所が好き?

あまり意識したことがありませんでしたが、麻生久美子さん市川実日子さんでしょうか。

 

 二方ともシンプルな格好が多いのですが、とても似合っているのです。

シンプルな格好って誰でも合いそうで、難しいと思います。

そして、透明感を持ち合わせた雰囲気が好きです。

 

オシャレの参考にしているものは?

雑誌を読むのも図書館や美容院くらいになったので、最近はinstagramブログなどのネット媒体が多いです。

 

旅行に持っていくアイテムや定番服は?

最近は義実家に泊まるくらいで、あまり旅行という感じではありませんが...。

ちょっとした羽織もの・風呂敷でしょうか。

風呂敷は荷物が増えたときに活躍しますし、ひざ掛けとして使うこともできるでしょう。

 

今、欲しいなと思っているのはウォーキングシューズです。

旅行となると、歩く距離が増えるでしょうから歩きやすい靴はあったほうがいいなと。

ウォーキングシューズって見た目がいかにも...な物が多いですが、リーボックのスカイスケープは普段使いしやすそう。

ABCマートで持ってみましたが、めっちゃ軽かった!

 

2016年春の気になるアイテムは?

 

 

あなたにとってファッションとは?

 自分らしさ

 「シンプルな中にも、自分らしさを忘れないように」が目標です。

 

 

答えてみて、楽しかったです。

他の人の回答を見るのも、よい刺激になります。

企画してくださった、マギーさんに感謝です(´ω`)

 

 

ポチっとしていただけると、励みになります。