終わりと始まり【睦月2週目】

先週は2015年が終わり、2016年が始まり...めまぐるしい1週間でしたね。

年内は掃除に費やしたので、3が日はゆっくり借りてきた「銀魂」を見て過ごしました。

最近、娘たちがセリフを真似するので困ってます(´ω`;)

 

f:id:yomogiii:20160105223526j:plain

 

先週の目標

 

PCの部屋の片づけを進める

 

本棚・座椅子・座布団を手放したあと、手放す物を集めていた段ボールが2つ旅立ったので更に床面積が増えたヽ(o´∀`o)

 

 

 漫画も更に厳選して、手放す物をBOOKOFFへ。

買取後に明日からセールと言われ、少し心が動きそうに∑(´゚ω゚`;)

もちろん、ぐっとこらえました。

これからは出来るだけ、kindleにします。

 

年末詣をする

 

 「西寒多神社」と「柞原八幡宮」を参拝しました。

 

 

 

大晦日は人もあまり多くなく、ゆっくりとお参りできました。

これからは「初詣」ではなく「年末詣」が習慣になるかも。

 

義実家に泊まる

 

年末詣を済ませたのちに、義実家へ。

年末詣もそうですが、誰も体調を崩すことなく予定を遂行できて良かった。

 

夕飯の鍋を煮込みながら、翌朝の雑煮を仕込む。

翌朝、温めた汁にストーブで焼いたお餅を入れたら完成。

冷え込む朝だったので、染み渡る雑煮は至福だった。

「新年、初めて口にするのがハレの日の食べ物である餅っていうのもいいなぁ」とか考えたり。

 

久々に義両親に会えて、娘たちも嬉しそうだった。

 

 

今週の目標

 

  1.  下着とルームウエアを新調する

  2. やりたいことリストを見直す
  3. 娘たちの服を見直す

 

今週の3枚

 

HAVE A NICE DAY / WORLD ORDER

 

夕日信仰ヒガシズム / amazarashi

 

WORLD WIDE DEMPA /でんぱ組.inc

 

 

ポチっとしていただけると、励みになります。