無印良品週間 2016年3月

トピック「無印良品週間」について

 

今年初、3ヶ月ぶりの無印良品週間が開催されています。

狙っていた商品が30%offになっていたので今回は早めに行ってきました。

 

今回買ったのはこちらの6品。

 

f:id:yomogiii:20160315205434j:plain

 

洗濯ネット

 

 洗濯ネットのチャックが立て続けに壊れた為、2つ買ってみた。

100均のはチャックが取れやすいですね(´ω`;)

見本がなくてサイズがいまいちピンとこなかったけど、中で良さそう。

長持ちしてくれるといいなぁ。

 

泡立てボール

 

 BODY SHOPのを使っていましたが、消耗したので。

子供も使うことを考えたら、これぐらい小ぶりの方が洗いやすいみたい。

BODY SHOPのは大ぶりでしっかり詰まってるのだけど、値段もね。

 

計量カップ

 

 今まで100均のを使っていたので、800円は高いかなぁと悩みましたが実物をみたらそんな考えは吹っ飛んでいきました。

作りはしっかりしているように感じられたし、なんて言ってもスタイリッシュ!

これは吊るして収納したいな。

 

シリコンスパチュラ

 

 継ぎ目のない一体型で、色移りしにくい黒なところが気に入った。 

 

ポリプロピレン ペンボックス

 

ペンケースだけど、弁当日のカトラリー入れとして使用するつもり。

よく売られている、トリオセットって入れ物大きいし、洗いにくそうじゃないですか(´ω`;)

なので、あの入れ物を持って行かせたことはないのです。

 

今まで、これを使ってたけど継ぎ目が取れて上下分離しちゃった。

 

ワンピース

冒頭で書いた、狙っていた商品とはワンピースのこと。

結婚式に呼ばれたり、来年は卒園・入学・入園も控えているので、きっちりめの服を探していたのです。

 

買ったのはこちら。

 写真では分かりにくいでもですが、スーツのような生地でできています。

手持ちのジャケットと合わせられたので、幼稚園・小学校も着回しで行けそう。

 

私は雑誌で見かけた、これにするつもりでしたが夫の助言もあり変更。

確かにネイビーなんだけど、喪服っぽくて結婚式には向かないかも。

 

 

 久々の無印良品週間だったので、いろいろと気になるものはありましたが必要性の高いものに絞りました。

キッチンツールは好みの物が多々あり、危なかったです(´ω`;)

これは少しずつ買い換えていきたいなぁと。

 

ポチっとしていただけると、励みになります。

広告を非表示にする