メイクパレットを自作、それに伴う断捨離も

先日、新しいアイシャドウを買ったのをきっかけに、少しでもメイクボックスをすっきりさせたくてメイクパレットを自作しました。

 

 

 メイクパレットに入れるのはこちらの4つ。

f:id:yomogiii:20160229171350j:plain

KATEのアイブロウ・無印良品のチーク・エスプリークのアイシャドウが2つ。

 

f:id:yomogiii:20160229171349j:plain

100均で調達してきたステンレス製のカードケースを使います。

指紋が気になるかな?と思い「つやなしタイプ」を選択。

厚みも10枚だとギリギリそうだったので20枚に。

アルミではなくステンレスなので結構持ってみると、ずっしりします(´ω`;)

両面テープは一応、用意しましたが必要ありませんでした(ノω;`)

 

配置を決めたら、ケースから外しカードケースに張り付けていきます。

チークとアイシャドウは裏に穴がありましたが、アイブロウは穴がなくテコの原理で。

 

できあがったのがこちら。

思ったよりも隙間ができたので、ブラシ類もスッキリ収納できました。

f:id:yomogiii:20160229171351j:plain

 

ついでに断捨離も...

メイクパレットの自作に伴い不要になったケース類と、もう使わないであろうアイシャドウたちも手放します。

 

f:id:yomogiii:20160229171354j:plain

化粧を始めてからKATEのアイシャドウはずっと使ってきたんだなぁと、改めて実感。

 

メイクボックスはどうなった?

以前、メイクボックスを載せた記事がこちら。

 

 

現状はこんな感じ。

f:id:yomogiii:20160229171352j:plain

 

f:id:yomogiii:20160229171353j:plain

 

劇的な変化はありませんが、確実に中身は減っています。

以前は気をつけないとベビーパウダーを落としていましたが、今はきちんと納まっているので大丈夫。

あと減らすとしたら、アイライナーかなぁ。

ベースメークも見直したい。

 

 

ポチっとしていただけると、励みになります。