読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミニマム?シンプル?ポーチの中身

持ち物 持ち物-健康・美容

鞄の中身やポーチの中身についての記事を読むのが好きな、よもぎです。

今日のテーマは私が普段持ち歩いているポーチの中身について。

 

f:id:yomogiii:20160216220938j:plain

こちらが普段私が持ち歩いているポーチとその中身になります。

 

上段、左から...

 

ポーチ

雑誌の付録だったもの。

アンテプリマだったっけ?

がまぐちで容量もたっぷり。

黄色いクローバーがかわゆい。

 

目薬

目が乾きやすいので必需品(´;ω;`)

今回選んだものは、珍しくコンタクトNG。

コンタクトOKなのって少ないですよね。

そろそろPCメガネでも買おうかしら。

 

リップ兼ハンドクリーム

エルバビーバのリップ&チークバームという製品。

ベビーバターを持ち運びやすいようスティック状にしたものと考えれば。

 

ハンドソープ

ハンドソープを無印の小分けポンプボトルに。

公園やせっけんのないトイレでの手洗いで使用。

 

木櫛

ダイソーの桃の木櫛を自分で加工したもの。

コーティングをやすりで剥がし、好みのオイルをつけるだけ。

私はエルバビーバのベビーバターをつけた。

 

ここから、下段...

 

ウエットティッシュ

子供の食べこぼしを片付けたり、手を拭いたり。

女子力というより、かーちゃん...なアイテム。

 

ティッシュ

ケースはムック本のオマケ。

そろそろ、新しいケースにしたいところ。

 

メガネ拭き

最近はメガネケースを持ち歩かなくなったので、ポーチの中に。

以前、遠出の時に忘れてファミマで無印のものを購入したことも。

 

以上がポーチとその中身です。

 

ポーチの中身もシンプルに

普段は長時間出かけることもないので、化粧直しの道具は入れていません。

泊りの時は以下のメイク道具を別のポーチに入れて着替え等のバッグの中へ。

 

学生の頃は今と違い、大きなメイクポーチを持ち歩き、休み時間にお手洗いのメイクスペースで化粧直しをしていたものです。

メイクに対する考えが変わった今思えば、何故あんなに持ち歩いていたんだろう...という感じです。

おそらく、ニキビやクマに対するコンプレックスだったんでしょうが。

 

 

ポチっとしていただけると、励みになります。