読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洗面所で断捨離

スキンケア・メイクの簡素化を進めています。

そうした中で使わない化粧品や小物が出てきたので手放しました。

そんなわけで、手放すことにしたモノたちの覚え書です。

 

f:id:yomogiii:20160212210140j:plain

 

 

手放したモノたち

 

f:id:yomogiii:20160212210430j:plain

 

上段、左から...

 

BBクリーム

メイク選びの基準が石鹸で落とせるかになったので、石鹸で落とせないこちらは手放すことに。

もうずっと使っていませんが、塗り心地もあまり好みじゃなかったはず。

 

化粧水

口コミで買って、コスパも良く数本使いましたが急に肌に合わなくなった(´・ω・`)

コスパが良くて肌に合うと嬉しいのだけど、ずっとは続きませんね。

 

乳液

私、どうも乳液が苦手なんですよね。

BAさんに水分は足りてるけど油分が少ないと言われ一時は使っていましたが。

このシリーズの化粧水が良かったので乳液も買いましたが、あまり使わず。

 

デオドラントウォーター

残りわずかで、夏までに揮発しそうなので。

 

ここから、下段...

 

ムック本のオマケ。

鏡は持ち歩かないので手放します。

そういえば、ミニマリストの皆さんは鏡って持ち歩くのかな?

何気に重くて場所を取るので、お手洗いorスマホのインカメラでいいかなと思うあたり女子力は低いでしょうな。

 

ダブルコーム

ツインコームとも言うよう。

何回か使ったけど、しっくりこなかった(´ω`;)

 

桃の木でできた櫛を買ったので。

1つ買ったら、1つ手放すっと(ノ・ω・)ノ

 

洗顔ネット

洗面台での洗顔では泡ポンプに入ったマジックソープを使用。

そのため、泡立てる必要がなくなった。

 

 

いざ手放すとなると、手放す物1つ1つに多かれ少なかれ理由があるものですね。

なにも考えずに捨てると間違えを繰り返しかねない。

1回1回の断捨離をモノ選びに生かしていきたいものです。

 

ポチっとしていただけると、励みになります。

 

広告を非表示にする