シンプルだけど、いろいろ使えるタブルクリップ

食品の開け口を閉じるために、ダイソーでダブルクリップを買いました。

シンプルなダブルクリップがいろいろ使えて便利だということに気づいたので、我が家での使い方を紹介します。

 

閉じる

 

f:id:yomogiii:20160210183243j:plain

 最初に考えていた使い道である、「食料品の開け口を閉じる」という使い方。

左からドライマンゴー・紅茶・黒糖。

紅茶は専用のクリップで留めていたけれど、ダブルクリップの方が見た目が好みで最近はこっちを使っている。

 

留める

 

f:id:yomogiii:20160210183242j:plain

薬の飲み忘れを防ぐために。

必ず見るカレンダーのところに留めておくことが多い。

 

f:id:yomogiii:20160210183246j:plain

連絡帳や手帳を入れておくレターボックスに。

留めておくものはメモだったり、レシートだったり。

 

 

最後まで使い切るために

 

f:id:yomogiii:20160210183244j:plain

最後まで無駄なく使い切るための工夫。

今は歯磨き粉とハンドクリームに留めてある。

娘が残り少なくなってきた歯磨き粉を使いづらそうにしていたときに思いついてやってみた。

留めてあることで、子供にも使いやすくなるもよう。

 

 

束ねる

 

f:id:yomogiii:20160210183245j:plain

ちょっとしたコードなら束ねられる。

ただ、このクリップはちょっと小さいので束ねるのならもう少し大きなサイズを選んだ方がいいかも。

 

 

使っていないとき

 

f:id:yomogiii:20160210183241j:plain

使っていないものはガラスの器に収めています。

真っ黒で無機質な感じのダブルクリップもガラスの容器に入れるとキレイに見えてきます。

買ってきたときは30個近くも使わないだろうし、半分くらい手放そうかと思っていましたが今では気づいたらちょこちょこ留めています。

 

 

ポチっとしていただけると、励みになります。