在庫過多?しばらく買わないものリスト

寒い時期は家で過ごすことが多い、よもぎです。

今日はストック品の在庫確認をしました。

在庫が多いなぁ...と思うものがいくつかあったので、間違って買わないための覚え書きです。

 

ハンドクリーム

未開封 3個 / 開封済み 3個

 人にあげることが多く、貰うことも多い品。

頂き物はロクシタンなど、自分用としてはもったいなくて買わないものなのでありかたく使わせてもらっています(´ω`)

この時期はすぐに手がカサカサしてくるので、こまめに塗ってます。

今冬は買い足ずに乗り切ります。

 

ボディークリーム

未開封 2個 / 開封済み 2個

これも今冬は買い足さずに乗り切れそう。

ボディークリームとは別に、無印のオリーブオイルもあるので保湿には困りませんね!

風呂上がりに、忘れずに塗ろう。

 

ティッシュ

未開封 9袋 / 開封済み 1袋

ティッシュは箱入りではなく、袋入りを使っています。

イオンの感謝デーに多めに買ってしまった。

 

トイレットペーパー

未使用 21ロール

これもドラッグストアの感謝デーにダブって買ってしまったもの。

 

紙オムツ(パンツタイプ)

未開封 2パック /  開封済み 1パック

イオンの感謝デーに買うようにしているのだけど、ダブった。

最近はおまるやトイレですることも増え、以前ほど消費しなくなった。

3歳になる夏の終わりには、トイレトレを終了できればなぁ。

 

歯ブラシ(子供用)

未使用 15本

母がコープで買ってくれたもの。

30本くらいあったけど、だいぶ減った!

2人で1ヶ月に5本使用(月に2本×2人・幼稚園で1本)なので、3ヶ月でなくなるはず。

子供の用の歯ブラシって毛が柔らかく、更に子供が噛むからすぐにダメになる(´・ω・`)

 

在庫確認をしてみて...

日頃から、何がいくつあるのか把握することの必要性を痛感しました。

持ち物を把握するのは、ミニマルライフ・シンプルライフの基本ですよね。

今年は持ち物を自分が把握できる程度にまで減らすのを目標にしなくては。

 

ポチっとしていただけると、励みになります。