新しい年、新しいノートに筆を走らせる。

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

 

f:id:yomogiii:20160101231655j:plain

 

 

新しい年が始まったので、さっそく新しいほぼ日手帳に決意を書いてみました。

まっさらなノートに筆を走らせるのは緊張しますが、気持ちよくもあります。

 

f:id:yomogiii:20160101232559j:plain

 

筆で文字を書くのは苦手なので、いつも使用している万年筆でさらっとな。

 

「主張することを恐れない 恥じない」と書きました。

 

以前見た、ETVの江戸川乱歩特集で

「とにかく恥ずかしいんだね。

書いているものが恥ずかしい。

一方、発表したい性質もあるんだよ。

両方の性格がある。」

と乱歩が肉声で語る場面があり、強く共感した。

 

自身の考えをつづることで、人からどんな反応があるのか不安なときもある。

容易く発信できる時代になったが、反響の大きさによっては自身が飲み込まれるかもしれない。

でも、発信することを選んだのだ。

そんな気持ちにさせてくれた、ブロガーの皆様には非常に感謝している。

 

書き続けるということは容易くないだろうが、書き続けて1周年を迎えたい。

 

 

 

ポチっとしていただけると、励みになります。