ありがたい申し出

 

f:id:yomogiii:20151229214135j:plain

 

おはなしさんの記事を読んで以来、コツコツ掃除に取り組みたいと考えていました。

明確に時期を決めないと、ずるずると先延ばしになってしまいます(´ω`;)

 

 

 そんなとき、夫と窓拭きをすることがありました。

 

折を見て、

「年に3回か4回、しっかり掃除をする日を設けたいな。年に4回なら盆・年末に春分秋分くらいで。年に3回ならエメラルドが発売される頃で。」

と言ってみました。

 

すると...

「窓拭きなら2ヶ月に1回でもいいよ!」との答えが。

 

 面倒くさがると思っていたので、すんなりとOKがでたのは嬉しかったです(´ω`)

 

 

断捨離も掃除も、一人でもある程度はできるでしょう。

 しかし、家族の協力を得ることができれば、できることも増えます。

ミニマリストに惹かれて前向きになれたこの1年、家族の協力がより得やすくなったように感じます。

来年も家族で前を向いて、同じ方向に進んで行けますように...。

 

 

余談

 

エメラルドとは、純情ロマンチカや世界一初恋の最新話が読める漫画雑誌のこと。

4月・8月・12月の年3回発売されている。

 

 

ポチっとしていただけると、励みになります。