脱衣所で断捨離

木曜の夕方から、長女が熱を出していました。

長女は喘息の診断は出ていませんが、熱が出ると喘息の症状が出やすいのです。

私も心配になりますし、本人も心細いので添い寝していることが多かった。

簡単に家事はこなしていたものの、2日ほどゆっくりしていると無性に断捨離したくなったんです。

というわけで、軽くですが断捨離しました。

 

 

f:id:yomogiii:20151212214021j:plain

 

 

手放したモノたち

 

今回は断捨離する場所を脱衣所に絞りました。

f:id:yomogiii:20151212214022j:plain

 

上段の左から...

 

漂白剤のボトル3本

使い切ったので、中身は空です。

衣類用の漂白剤は粉末を使うようになったので、これらのボトルを使うことはなくなりました。

 

トラッシュカン

セリアで購入した、四角いトラッシュカン。

粉石けんをを入れていましたが、液体せっけんのみにしたので手放すことに。

 

沐浴剤

次女が新生児の頃、使用していたもの。

 沐浴剤を使うと、簡単に沐浴ができるので助かった。

しかし、次女は乳児湿疹がひどかったので使用を辞めた。

その後、お世話になった助産院でも沐浴剤の使用は勧めていなかったため中身は残っている(´ω`;)

 

ここから下段

 

ボディーソープ

 

 使い切った。

近々、リピ買いしたものが届く予定。

 

入浴剤2つ

あまり使っていませんが、これからも使わなそうなので手放すことに。

次に入浴剤を買うならば、天然素材のものにしたいですね。

 

トリートメント

普段は他のトリートメントを使っていますが、容器が欲しくて購入。

しかし、詰め替え容器としては使えず(ノω;`)

トリートメントってポンプに入れると、量が減ったときが使いづらい。

今はとりあえず、ワンタッチで開くポットに入れています。

 

ハンドソープ

 無印で購入したボトルが届いたので、交換。

 

 

断捨離してみて...

 

場所を限定して行ったので、気軽にできました。

脱衣所って家の中では狭い方ですが、思ったよりも手放すものがありました。

空のボトルが多くて...こまめに見て回らないといけませんね(`ヘ´;)ゞ

 

 

 

ポチっとしていただけると、励みになります。

 

 

 

広告を非表示にする