読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年内にやっておきたいこと

つぶやき

 

今週のお題「年内にやっておきたいこと」

 

先週のお題に続き、今週も年末らしいお題ですね。

残り3週間程で出来ることとなると限られてきますが考えてみました。

 

f:id:yomogiii:20151208180124j:plain

 

 

娘たちの健康

 

インフルエンザの予防接種(2回目)

 先月の半ばに1回目の接種をしたので、今月半ば辺りが2回目に適しているよう。

娘たちが接種している病院は、接種できる日が週に2日。

熱を出してしまえば接種できず、どんどん先延ばしになってしまう。

熱を出すことなく年内に接種してしまうのが、切実な願いである。

 

フッ素塗布

 前回の塗布から早くも4ヶ月経ったようで、塗布の時期を知らせるハガキが届いた。

フッ素塗布みたいに治療ではなく、予防となると後回しになりがちです。

 完全予約制なので、早く電話して予約を取らねば。

 

車のメンテナンス

 

11月に半年点検だったのですが、11月は週末たんびに行事があり気づけば12月に(´・ω・`)

寒さが本格化する前に、タイヤ・エアコン等の点検はきちんとしておきたいものです。

 

御札の交換

本格的ではありませんが、簡易的な神棚をつくり御札を祀っています。

神棚に御札を祀るようになったのは今年の初詣からなので、御札の交換は初めてになります。

今年は2日に初詣に行きましたが人も多く...。

ゆっくりお参りしたいので、年末詣にしようと思います。

新しい御札もそのときに頂けば、年内に準備できます。

 

 

 

ポチっとしていただけると、励みになります。

 

 

 

広告を非表示にする