読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年の手帳・カレンダー

 

今年も残り1ヶ月を切りましたが、皆さんは来年の手帳・カレンダーは用意されましたか?

今回は私が使う手帳・カレンダーを紹介します。

 

f:id:yomogiii:20151204175824j:plain

 

 

トラベラーズノート パスポートサイズ

 

f:id:yomogiii:20151204175823j:plain

 

スケジュール管理に使用。

 中身は月間スケジュール・キャンパスノートのB7・クラフトファイルとシンプル。

キャンパスノートは月間スケジュールの補足や買い物メモに。

 

昨年は週間+メモのリフィルを使っていたが、
補足することも少ないので思い切って使用を辞めてみた。

サイズもレギュラーからパスポートにサイズダウンしたので持ち運びやすくなった。

 

 

ほぼ日手帳

 

f:id:yomogiii:20151204175821j:plain

 

ほぼ日手帳も来年で3年目。

半年だけMDノートに浮気したが、結局avecの後期で戻ってきてしまう。

最初は写真を貼ったり、マステでデコったりしていたが続かず。

 今はブログのネタ帳として使うことが多い。

カバーは2015年のを引き続き使用。

 

 

月間スケジュール

 

f:id:yomogiii:20151204175822j:plain

 

セリアで購入した、大きめな月間スケジュール。

これは、いわゆる夢ノートのようなもの。

行きたいイベントや目標などを書く。

イベントについて書くときは「行ける・行けない」「行く・行かない」は考えず、
気になったものはどんどん書く。

価格も安いので気兼ねせず、書き込む。

このノートに書き込んでいると、ワクワクしてくる。

大切にしたい「ワクワクドキドキ」を形にするためのノート。

 

 

ファミリーカレンダー

 

f:id:yomogiii:20151204175820j:plain

 

最後は家族で使っているカレンダーです。

上の月間スケジュールと一緒にセリアで購入。

家族5人分の予定を書き込めるこのカレンダーも、来年で3年になる。

家族で予定を共有できるアプリも使っていたことはあるが、長くは続かなかった。

やっぱり、カレンダーは家族みんなが「すぐに見れる・すぐに書ける」に限る。

我が家ではキッチンに貼ってあり、風呂に入る頃・朝出かける前に確認するようにしている。

家族5人分書き込めるが、我が家は4人家族なので、1番左は家族全員の予定を書き込むようにしている。

 

 

 

ポチっとしていただけると、励みになります。

 

 

 

広告を非表示にする