読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

化粧品を断捨離

持たない暮らしを目指しているにも拘らず、購入したモノに関する記事が多い。

なので、今回は化粧品の断捨離をしてみました。

 

f:id:yomogiii:20151202173557j:plain

 

化粧品の選別

私の化粧品の選別のポイントは「最近使っているか?」とシンプル。

最近使っていないモノには、似合わない・肌に合わない...
なにかしら、使っていない理由があるはず。

 

手放したモノたち

 

「最近使っているか?」の基準をもとに、手放すことにした化粧品たち。

f:id:yomogiii:20151120201741j:plain

 

上段の左から...

 

日焼け止め2つ

昨年、子供用に買ったもの。

幼稚園に行くときに塗るようにしていたが、今年は塗らず。

本当は塗ったほうがいいんでしょうが(´ω`;)

 

オードムーゲ 160ml

拭き取り化粧水です。

これは使いきった。

今は500mlのほうをリピ買いして、使用中。

 

CCクリーム

カバー力もほどほどにあり、塗心地も嫌いではなかった。

しかし、石鹸で落とせるメイクに移行するにあたって手放すことに。

 

アイブロウ

使い切った。

不満な点もないので、リピ買い。

 

ここから下段

 

フェイスパウダー

こちらも手放す理由は、石鹸で落とせるメイクに移行するため。

気づけば、5年以上リピ買いして使ってました。

ANNA SUIのケースも7年くらい使ってると思われる。

ケースの方も、趣味ではなくなり、かさ張るので手放します(ノω・、)

 

アイシャドウ4つ

マジョリカマジョルカのクリームシャドウは使い切った。

限定品だったけど、ホワイトを選んだので使いやすかった。

他のアイシャドウはバンギャだった頃、ライブに行くときに使っていたもの。

もう、がっつりメイクしてライブに行くこともないでしょう。

 

リップグロス2つ

かなり前に買った、限定品。

今流行の色が変わるリップの先駆けではなかろうか?

薄ピンクの方は使い切ったが、濃いピンクの方は使いきらず。

やっぱり、濃い色のリップは苦手なようです。

 

見直してみて

学生時代はアイシャドウやリップもいろんな色に挑戦していたんだなぁと。

挑戦して、失敗して...自分に合う色を見つけていったんでしょうね。

 今はメイクもシンプルを心がけています。

 

 

 

ポチっとしていただけると、励みになります。

 

 

 

広告を非表示にする