今年買って良かったモノ

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

年末に書く予定でしたが、お題に乗っちゃいます。

 

 

【家電】ジェットウォッシャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姫姉様こと堀井みきさんの記事を見て購入を決意しました。

【口臭対策】オーラルケアをレベルアップ【ドブ臭】 - モテ貯金

 

 最初は水圧に驚きましたが、今では歯磨きの最後に欠かせない物に。

水圧が心地よく、汚れもよく落ちます。

持ち運びしやすいサイズなので、泊まりのときも持って行ってます。

 
 

【寝具】洗える三層式布団

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女が夜中に咳き込みやすく、吐き戻すことも。

そんなときに買ったのがこの布団。

汚れても自宅で簡単に洗えるので精神衛生的にも良い。

乾燥はコインランドリーを使用。

1枚買って気に入ったので、今はセミダブルを2枚使用中。

 

 

【服】フレンチバスク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イーザッカマニアストアーズの自社ブランドzootieの製品。

 生地が丈夫なのでガンガン着てます。

シンプルで合わせやすいので画像のワンピの他に、シャツも持ってます。

ブローチをつけても可愛い。

 

 
 
 

【靴】ベンシモン

 

 

 

 

 

 

 

パールグレーの38を購入。(普段は23.5-24cm)

持っていたスニーカーを処分した後、急遽購入。

運動会や遠足にはスニーカーは欠かせませんね。

ソールが薄めですが、今のところ不具合も無し。

合わせやすいので、こればっかり履いてます。

 
 
 

【小物】コインケース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物を減らしたくて、購入。

普段はコレに免許証・カード・JAF・お札1,2枚・小銭を入れて持ち歩いている。

長財布を持ち歩くのは遠出するときくらい。

神社仏閣巡りをするときには、賽銭・朱印代を。

欲しかったネイビーがなかったので、ヤキヌメにしたけど良かったです。

 

 

【雑貨】香皿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザイン性と実用性を兼ね揃えた逸品。

サイズは小ぶりですが、高級感がある。

 
 

振り返ってみて...

この記事を書くために楽天Amazonの購入履歴を見てみると、今年買ったもので失敗したと思うモノがなかった。

昨年までは、買ったけど失敗したなぁと思うモノが多々あったんですけどねぇ。

昨年末から持たない暮らしを目指すようになってから、よく考えて買うようにしたので、その効果かな。

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープなどの消耗品以外の買い物も昨年までに比べるとグッと減っていた。

来年もこの調子でいけるようにしたい。

 

 

 

 

ポチっとしていただけると、励みになります。